スタッフ募集

〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町2430

インタネット予約

横浜市の産婦人科・母乳外来・助産師外来。JR横浜線「小机駅」北口徒歩3分

スタッフブログ

 
イベント・本・雑誌関連情報 スタッフブログベビーフォトギャラリーベビーフォトの投稿はこちらから
カトレアレディースクリニック ベルーガこどもクリニック オリーブレディースクリニック CURAR

 

モバイルサイト

<認定番号 JM03085-140221 マークをクリックすれば、認証情報が確認できます。

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)からトラストマーク(レギュラー)付与の認定を受けています。

母の日❤

母の日❤

今日は母の日、今日入院中の“お母さん”は、初めて母の日を迎えるお母さんから4人のベテランお母さんまで様々。
ご自分のお産を通じて、皆それぞれご自身のお母さんにいつもより感謝する日ですね。

当院ベテラン助産師が先日教えてくれたお話です。
第二次世界大戦後、ロシアで残留孤児となった方が、大人になって覚えていた日本語はたった一つ『お母さん』だったそうです。やはり、そこは、『お母さん』なのですね…。
なんだか、感慨深いです。
(世の中のお父さんごめんない)

夜は母の日ディナー❤
作ってくれているのもベテランお母さん☺️
初めてお母さんになった方を労いながら、美味しいごはんを作ってくれました!

そして、鯉のぼりが続々増殖中
鯉のぼりを片付ける時期は、端午の節句が終わって、5月の中旬頃までが目安だそうです。ただ、旧暦の端午の節句は約1ヶ月遅れになるため、6月上旬まで鯉のぼりを飾ってもいいそう!
って事で、皆さんの鯉のぼりはまだまだ飾りまーす。
プレゼントのベビー服もまだまだありまーす。

そして、そして、ラウンジの窓には、当院スタッフ力作の鯉のぼりが!
どれも凝ってて、アイディアが凄くて、一見の価値ありでーす
健診でお越しの際は、2階のラウンジの窓を見に来てくださいねー












〈助産師:大西〉

 

2021-05-09 17:29:00

よしかたスタッフの日々つれづれ   |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント